スポンサーサイト

  • 2012.11.21 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    *チョコとモカ*

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 01:10
    こんばんは~にっこり

    今日は実家のチョコを紹介します犬10


    トイプー、オス、1歳5ヶ月になりました犬10


    このパフパフが大好きで、チョコはなぜか噛まないようにそぉ~と咥えながら持ち運びしますちゅー
    そして、「投げて~音符」と持ってきて「おしまい」と言うまで何十回でも持ってきます汗


    モカはその逆でパフパフの手足を噛み千切ろうと?必死に噛み噛みしています汗
    投げると取りに行くけど持ってこないで、一人で抱え込んで遊んでます困った

    メスとオスの違いでなのか?
    全く性格の違う2匹ですが、チョコとモカが夢中になって取りっこしてる、お気に入りのオモチャです犬10ドキドキ大




    実家の父に買って貰ったお揃いの洋服ドキドキ大

    チョコは胴長なのでダックス用ですが、モカはMサイズキラキラ

    でもお尻が出ちゃってるので、次回はモカもダックス用でお願いしようちゅー

    縦で撮ると長いな~困った困った



    2匹で顔写すの難しい~ダメ



    ブラッシング前なのでだいぶボサボサですが、チョコのタッチ撮れましたにっこり
    うちでは、
    おすわり、おて、おかわり、タッチ、伏せ、ゴロ~ンが1セットなんですが、
    ランディくんがやっていた「握手」をどこに入れようかと現在模索中~犬10キラキラ
    タッチの後かな~?
    いやいや、その前に出来るのかな~困った



    これは違う日の写真ですが、他にいくらでも座る所あるのに
    わざわざチョコにベッタリくっ付いて座ってますちゅーハート矢

    普段は喧嘩ばっかりするくせに、この日はべったりなモカでした犬10



    そんな訳で(どんな訳で?)自己紹介おしまいっキラキラ



    モカ共々、宜しくお願いしますだわん犬10

    スポンサーサイト

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 01:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ホルさん

      こんにちは~

      身長差があって、ほんと、兄弟みたいですよね
      でもチョコのが3ヶ月くらい後に産まれたんですよ~

      やっぱりオスのが大きくなるのかな?


      私が2匹でお手~おかわり~タッチ・・・ってやりたかったので、2匹で同じ事を覚えさせました

      伏せまでは2ワン一緒に出来るんですが、ゴロ~ンはお互い隣でぶつかると思うのか一緒だとやらないんですよ~

      それに何もおやつがない時や、ご飯の時だと手抜きな感じにしかやりません
      全く、 げんきんなやつらです
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/20 11:39 AM
      モカママさん、こんばんは

      おそろいツーショットありがとうございますいゃぁ~ん、カワイイ~
      チョコちゃんも、とってもキュートお目々クリクリですね
      二匹の縦バージョン後ろ姿がたまらないです~仲良しさが伝わってきます。兄と妹みたいですね。

      おすわり~ごろ~んまで1セットで遊んでるんですねこれを、2ワンでやったらどんなにカワイイだろう…



      • ホル
      • 2012/05/20 12:16 AM
      ちゃちゃっこさん

      おはようございます
      丁度、これからちゃちゃっこさんのブログにお邪魔しようと思った所でした

      オモチャお揃いなんですね
      うちのは噛み噛みしすぎで笛がみんな壊されちゃって、黄色も赤も緑も音が鳴りません
      オレンジも可愛いですよねうちのオレンジは唯一音が鳴るのでお散歩バック用です


      茶々ちゃんもモカと同じというコトは、女の子は一人遊びが上手いのかな~?
      モカが犬らしくない訳じゃなくて良かった

      これからおじゃましますね~
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/19 10:00 AM

       モカママさん 

      おはようございます

      モカちゃん&チョコくん、お写真バッチリですね
      2匹ともかわいい


      うちにもぱふぱふのオレンジがあります
      茶々の遊び方はモカちゃんとまったく一緒

      今まさに、このコメントを入力している私の隣でピューピュー音がしています
      • ちゃちゃっこ
      • 2012/05/19 8:44 AM
      ひー坊さん

      こんにちは
      遅くなってしまってごめんなさい

      カメラ目線はおやつで釣りました~
      でもチョコがカメラ見ててもモカは全然違う方向むいてて、2匹一緒はなかなか難しいですね
      モカは黒い塊になってしまうし

      毎日喧嘩してますが、チョコはモカが来てから甘噛みしなくなったので、まあ、喧嘩相手でもお互いにストレス発散になってればいいなと思います

      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/18 9:27 AM
      ブンさん

      こんにちは
      遅くなってしまってごめんなさい

      チョコが(モカに)怒られながらモカを枕にして寝たりすることはあるんですが、こんなにくっ付いてるのはこの写真以降も一度もないんですよ~
      この日は珍しくベタベタなモカでした


      毎日喧嘩してます~
      しかもモカのが強いんです
      最初はチョコが唸って追いかけてばかりで、モカはやられるがままって感じだったのですが、最近ではモカのが攻めててチョコは「参った~」ってお腹出してます
      やっぱり女は強しってことなんでしょうね

      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/18 9:11 AM
      ランママさん

      こんにちは~

      鼻タッチ、モカも一緒です

      チョコはたまたま出来ただけだから、モカにタッチ教える時は最初から鼻で覚えさせました
      おやつの時とか一通りやるんですが、早くおやつが欲しいから、鼻タッチをつんつんツンツンやってます
      なんにしても、ランディくんの覚えの早さには天晴れですよ
      ほんとすごい

      もちろん喧嘩しますよ~
      オモチャの取り合いとか、追いかけっこしてヒートアップして取っ組み合いになったりとかしょっちゅうです
      でも「ウゥ~」と牙出して唸ってても、噛み付いたりはせずお互い加減して喧嘩出来てるようなので、まあ相性は悪くないんだと思います
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/17 10:24 AM
      そらみんさん

      はじめまして
      コメントありがとうございます

      そらちゃんもそっくりでしたか~?
      チョコや、他のトイプーちゃんは投げて~と持ってきて遊ぶのが上手なのに、モカは前から一人遊びだったから何でかな~?と思ってました
      やっぱりメスとオスの違いなんでしょうかね

      家に居ると最近はチョコよりモカのが強いかな?と思いますが、チョコはお散歩行くと吠えまくりで、実家も今しつけ教室を探してる所です

      「握手」も頑張ってみます

      今度そらみんさんの所にもおじゃましますね~(*≧ω≦)
      宜しくお願いします

      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/17 10:03 AM
      モカママさんモカちゃん、こんばんは
      チョコくん、はじめましてこんばんは~

      おそろいのお洋服、かっこい~~
      ふたり目線、かっわい~

      仲良しサンですねっ いいな~
      • ひー坊
      • 2012/05/16 8:43 PM
      モカママさん こんばんは

      モカちゃんもかわいいけど
      チョコ君もイケメン君ですね
      わ~おそろいの洋服着てる

      ケンカするんですか
      でもくっ付いてる姿は可愛くて癒されますね
      実家にワンコがいるとモカちゃん
      寂しくないからいいですね

      これからもモカちゃんとチョコ君の登場を
      楽しみにしていますね
      • ブン
      • 2012/05/16 8:24 PM
      こんにちは

      チョコちゃん、これまた可愛い~
      きちんとタッチができてる~
      しかもバッチリ撮れてるし~
      ランディもタッチできるように…?
      ん~、タッチとは言わないのかな~??
      手でタッチではなく鼻でツンっとタッチしてきます
      ま~、それもタッチかな?と、おもいタッチにしちゃいました
      モカちゃんとチョコちゃん、仲良しさんですね
      したりしないの~??
      • ランママ
      • 2012/05/16 4:07 PM
      モカママさん、モカちゃん はじめまして

      そらみんと申します。
      我が家にもトイプー♀がいます。

      モカちゃんの遊び方が、うちの子とそっくりなんでコメントさせて頂きました

      男の子の方が温厚なんでしょうか
      とても仲がよさそうでいい関係なんですね

      お揃いの洋服もとっても似合ってます

      ランディ君の「握手」出来るようになったら、またアップしてくださいね~楽しみにしてます
      • そらみん
      • 2012/05/16 12:29 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM