スポンサーサイト

  • 2012.11.21 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    GWらしいコト★

    • 2012.05.06 Sunday
    • 00:46
    こんばんは~音符

    ゴールデンウィークも残りあと1日、モカパパはもう休みが終わっちゃう~ショックと嘆いております落ち込み

    私より休み多かったんだから良いじゃんか怒る


    私はパン屋さん食パンで働いてるので、お店は年中無休、
    もちろんGWなんてありません困った

    ですがびっくりびっくり私のお休みはいつもと変わりませんが、旦那は日曜までお休みなのでなにかGWらしいコトしたいびっくり
    という事で、
    急遽休みになった水曜日に茨城のひたちなか市に行ってきましたにっこり

    当日の朝、車を走らせてるとガリガリと擦る音がショック
    車のフロントのエアロが緩くなってるびっくりと言われ、そんな物を高速で落としてきたら大変な事になるので急遽一般道で4時間弱かけて行くことに・・・困った

    車弄りが趣味なモカパパ落ち込み
    「そこのコンビニ寄ろう」と言っても
    「段差あって無理、入れない汗」「・・・怒

    茨城に向かう道中、何度もイラっとしましたが、まぁ折角のお出かけに喧嘩しても仕方ない汗
    ここは我慢だ力こぶ



    そして、ひたちなかに到着~犬10キラキラ


    わぁ~海だぁ~~~大波

    実家の父が「チョコとお揃いで通販で買っといたぞ~」とくれたオニューの洋服を着て、モカはうまれて初めての海ですドキドキ大




    車から降りるなり磯の香りがして、モカは
    あっちクンクン、こっちクンクンといつもと違う匂いに大興奮犬10



    目的の市場も、天気予報が90%雨と言う予報だったからか、空いていて
    ゆっくりと見られました笑いOK

    美味しすぎて、写真撮るのも忘れちゃったのですが、岩牡蠣がすっごく美味しかったです笑顔
    お店を変えて3個も食べちゃいましたちゅー汗



    それから、ひー坊さんに教えて頂いた、イエローポートに行って来ましたにっこり音符



    色んなお土産が売っていて、お婆ちゃんちには日持ちする物を・・・と思ってたので、市場では買えずにいましたが
    ココではほんとに色々あったので沢山お土産も買えましたにっこり

    海鮮丼もす~っごく食べたかったのですが、お持ち帰りは出来ないですと言われ、泣く泣くお隣のおすし屋さんでお持ち帰り用のお寿司を買って車で食べました悲しいと言いつつ、これも美味しかったんですがちゅーキラキラ

    次は、両親も一緒に行って交代でだったら食べてこられるかな~?

    海鮮丼、いつか絶対食べたいです(*≧∀≦)キラキラ


    お寿司じゃモカにはくれないんでしょ~?
    運転中は構ってくれないから、今だけパパの膝の上で寝てるね~ZZZ



    本当はジョイフルで買い物や休憩をと思ってたのですが、高速で行けなくなった為、茨城の滞在時間は2時間だけ汗

    でも、90%雨予報でも傘を使うような雨は無く、お天気にも恵まれましたにっこり
    美味しいものいっぱい食べれたし、お土産も沢山買えて大満足のお出かけになりましたドキドキ大



    次行くときは、もっと色々計画立てて、ゆっくりしてこようね犬10ドキドキ小

    スポンサーサイト

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 00:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ちゃちゃっこさん

      こんばんは
      コメントありがとうございます

      ちゃちゃっこさんのブログに、ジョイフルのドックランの写真があった時はビックリしました~

      これからちゃちゃっこさんのブログの方にもおじゃましますね

      こちらこそ、宜しくお願いします
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/13 11:21 PM
      モカママさん、こんにちは

      はじめまして
      ブログにコメントをいただいていたのに、なかなかお返事ができなくてすみません


      栃木にお住まいで、ジョイホに行かれるとなると、家も近いかもしれませんね
      なかなかそういう方にお会いできないので、コメントいただいてとても嬉しいです


      実は・・・今日ジョイホに行ってました
      いつかお会いできるといいですね

      またブログにおじゃまさせていただきます
      よろしくお願いします
      • ちゃちゃっこ
      • 2012/05/12 5:51 PM
      ホルさん

      こんにちは
      ジュリアちゃんのパパさんも車好きなのですね
      旦那も同じく、モカ連れてオフ会に行きたいと言ってます
      今月あるから行こうよ~と言われ、私もモカも付いて行っても何も楽しくないんだけど・・・と思いながら、夜うちで一人ってのも怖いし悩み中です

      車弄るのは良いけど、出かけるのに差し支え無い程度にしてもらいたいですよね~

      海の側で海鮮丼
      絶対美味しいですよね~いつか必ず食べてきます

      父が結構お揃いで買ってくれるんですが、モカの方だけサイズが合ってない事がよくあるんですよ
      でか過ぎたり、小さかったり・・・

      そーいえば、まだブログにチョコ載せてなかったですね
      じゃあ今度、お揃いでツーショットUPしますね~
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/08 10:51 AM
      ひー坊さん

      おはようございます
      段差でフロントをガッと擦った衝撃でボルトが緩くなってしまったみたいで、外れる事はないですが、もし高速で擦ったまま走ることになったら大変なので下で行く羽目になりました

      写真だと分かりにくいですが、モカかなり腰が引けてるんですよ~なんか匂いがするし、覗きたいけど怖いって感じでした

      イエローポート、ほんと悩むくらいありました
      冷凍の干物色々買って、乾物買って、お菓子買って、市場で買えなかった分まで買えたので、本当に大満足でした

      ええぇ~
      ひー坊さんに子守り(犬守り?)なんてそんな悪いですよ
      それなら、旦那に見ててもらって私とひー坊さんで食べてきましょう
      (私、悪い嫁だ~笑)

      また買いたい物もあるし、行きたい所も色々あるし、ひー坊さんにお会いできるし、次に行くのが今からすっごく楽しみです
      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/08 10:24 AM
      ブンさん

      おはようございます
      ブンさんもパン好きなんですね~
      私も大好きで、昔からパン屋さんで働きたかったんです
      でも働き出したらうちで作らなくなっちゃってHB
      しばらく出してないです~たまには出そうかな

      父が楽天で買ったと言ってたのですが、フルオブビガーというのですね
      今HP見てきたんですが、カワイイのがいっぱいありますね~無添加シャンプーとかも気になりました

      最近、いろんなサイトで買ってくれるのは有難いんですが、サイズがイマイチあってなくて、このツナギもお尻がだいぶ出ちゃってるんですよ~
      チョコのはピッタリ合ってるんですけどね

      2時間だけでしたが、「GWらしいこと」が出来て良い思い出になりました

      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/08 9:35 AM
      ランママさん

      こんにちは
      ランママさんが運転されてるのですかすごいですね
      私は段差とか気にして走るの嫌なので、旦那の車は運転しませんよ~

      うちも今年の2月頃に、関東で大雪が降った時に道路の雪をみんな引きずって雪かき車になったまま走る形になりフロントのエアロを止めてる部分がバキっと折れました

      旦那はもうこのエアロは外すよ~と言ってますが、外すにはオルペンするからまだ変えられないとか言って未だに変えてません

      そんなんなるくらいなら、みんな外してしまえ~と私は思います
      すいません話がそれました


      海の側は魚介類がほんとに美味しいし、ついつい食べ過ぎてしまいます
      いいお店を教えて頂いて、本当にひー坊さんに感謝です

      • モカママ(*≧ω≦)
      • 2012/05/07 9:46 AM
      モカママさん、こんばんは~
      GWのプチ旅行楽しそうですね
      我が家のパパさんも車好きで、モカママさんと同じく段差関係にイラッってした事多数
      子供&ワンコと家族が増えたのでだいぶ車も落ち着いてきましたが…今のパパさんの夢はジュリアと車のオフ会などに行くことだとか…

      そして、お洋服も可愛いチョコちゃんとお揃いってとこも素敵お揃いのツーショット見たいなぁ

      次回は、海鮮丼食べれるといいですね
      新鮮で美味しそうですよね
      • ホル
      • 2012/05/06 10:52 PM
      モカママさんモカちゃん、こんばんは

      く・車~~~大丈夫でしたか

      あわわっっモカちゃん、危ない所まで向かってってますね ヒヤヒヤ

      おお、イエローポートに寄りましたか
      お土産、悩む位あったでしょ~

      あああ、海鮮丼に行きつかず・・・ 次回は私も合流して、犬担当で外で待ってますから海鮮丼食べてください
      ぜひご一緒させてくださいね
      • ひー坊
      • 2012/05/06 10:10 PM
      モカママさん こんばんは

      モカママさんはパン屋さんで働いているのですね
      私、パン大好きで週に1回は必ずお店に行きます
      ホームベーカリーを使って色々作ったりもします。

      GWはお出かけしたんですね
      あっ、モカちゃんの洋服はフルオブビガーの
      服ですね。
      レオも何枚か持ってま~す
      とっても似合ってますよ

      美味しい物をいっぱい食べてお土産も買って
      楽しいお出かけになりましたね
      • ブン
      • 2012/05/06 8:36 PM
      こんばんは

      車のイライラわかります
      ランママ家も車高を低くしているので段差の高いコンビニや他のお店はゆ~っくり超斜めに入っていきます
      車高が低いため冬に雪が固まり横のパーツが割れてしまっている状態です
      普段はこれをランママが運転しているので普通の車に乗りたいです


      でも今回の旅行は沢山お買物ができて良かったですね
      美味しい物もた~~っくさん食べれて満足でしたね
      お店を教えてくれたひー坊さんに感謝ですね
      良い情報は沢山交換したいものですね
      • ランママ
      • 2012/05/06 7:08 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM