
  • 2012.11.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パピーズの成長(*´∇`*)

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 18:04
    皆さま、こんにちは(^^)


    パピー達は毎日ちょっとずつ大きくなって、母乳から離乳食になって、歯も生えて、這うしか出来なかったのにトコトコ走るようになって、本当成長が早いです(*´∇`*)

    産まれてすぐ
    宇宙人みたいです(^^)


    生後2日






    生後2週間、モカとベットにアゴ乗せて寝てます(o^−^o)





    生後1ヶ月






    1ヶ月くらいから、だいぶ犬らしくなってきました♪



    一丁前にチョコと引っ張りっこしてます(^o^;)


    この顔好きです(*´∇`*)
    でも誰だろ?(^^;)





    父が名前入りの洋服を買ってくれました(*^^*)

    まだブカブカです(^o^;)

    長男が青「くぅ」
    長女が黄色「のん」
    次女がピンク「リオ」です(*^^*)

    1、2、3って数字は産まれた順だそうです(^^;)

    3匹産まれて、1匹はイトコのうちで飼う予定で色々準備し始めてくれてたのですが、いざ飼うとなったらお姑さん(お婆ちゃん)に猛反対され、泣く泣く断念(´Д`)
    なので、実家で2匹、うちで1匹飼うことになりました(^ー^)
    くうとのんが実家で、リオがうちです(^^)


    これからもチョコモカ&パピーズ達を宜しくお願いします(*´∇`*)





    • 2012.11.21 Wednesday
    • 18:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      モカママさん

      こんにちは 
      パピーちゃん達はみんな大きくなったでしょうねー

      くうちゃん のんちゃん リオちゃん
      これからがほーんと楽しみですね

      お洋服ほんと可愛い!ですね

      我が家もすっかり仲良しになってきて
      2わんちゃんは可愛いです。

      モカママさんのお家の
      モカちゃんリオちゃん

      我が家はモカとリオン

      何だかすっごく嬉しいです。

      これからも賑やかな日々のブログ楽しみに
      拝見させてもらいまーす。
      • MOKAママ
      • 2012/12/12 11:51 AM
      ブンさん(^^)

      こんばんは~(*^^*)
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい(´Д`)

      ほんと、どんどん大きくなってます!
      洋服も、すぐピッタリになりすぐ着れなくなりそうですよ~(- -;)

      モカ、意外にもしっかりママやりました(*^^*)

      仔犬放置したり、アタシ達に威嚇したりするかな…なんて不安もあったのですが、威嚇はチョコにだけ、育児放棄も3匹で一斉に泣いたときだけオロオロしたくらいで、後は母乳もトイレの世話もしっかりやってくれて、本当に手が掛かりませんでした(o^−^o)

      でも最近では仔犬がじゃれてくるのがウザったい様で、近付いてくると怒ったり高いとこに逃げたりしてます(^^;)

      親子で一緒に遊んだり、なんて姿見せてくれないんですよ(´Д`)ちょっと残念(><*)ノ


      多頭飼い、ワンコ同士が仲良くしてくれると、きっと楽しいですよね!
      レオくんは優しい性格だから、きっとどんな子とでも上手くいくと思いますよ~(*^ω^*)
      • モカママ
      • 2012/11/29 10:31 PM
      モカママさん こんばんは

      訪問が遅くなってしまってごめんなさい
      わ〜パピーちゃん3匹生まれたのですね
      かっわいい〜*^^*
      ブカブカの洋服もかわいいですよー
      すぐに大きくなってピッタリになりそうですよね^^
      モカちゃんもしっかりママやっているのですね〜♪

      多頭飼いは私の夢ですが、まだまだ先になりそうです^^;
      そらみんさ~ん(><*)ノ~~~~~

      なんか、変なとこで区切られてしまってるのでもう一回(- -;)
      ごめんなさい( ノД`)


      ほんと、皆ブラックだと区別がなかなか難しいです(><*)ノ
      洋服や首輪で色分けしてるので、これは黄色いから「のん」だ!みたいに見分けてます(^o^;)

      そうですね、父が一番喜んでる感じです(´∇`;)洋服も、すぐ着れなくなっちゃうからまだ要らないんじゃない?って言っても、似合いそうなのがあったって、すぐ注文
      しちゃうんです(^^;
      とってもありがたいですが、まさに親バカですね(^ω^;)

      イトコのうちが仔犬を飼えないってなった時に、知り合いじゃない人に譲るって手段はあったのですが、仔犬がその後どうなったか分からなくなるのは嫌だなってのが皆の本音だったので実家でもう一匹飼うことになりました(^^)

      パピーズにとっても、親と居られて幸せと思ってくれてたら嬉しいです(*^^*)
      (モカはしつこくされて嫌で逃げて回ってるので、嬉しく無さそうですけどね…(- -;))
      • モカママ
      • 2012/11/24 9:23 PM
      そらみんさん(^^)
      こんばんは~(o^−^o)

      1ヶ月でだいぶ成長しました(*≧∀≦*)

      ほんと、皆ブラックだと区別がなかなか難しいです(><*)ノ

      洋服で色分けしてるので、これは黄色いからのんだ!

      • モカママ
      • 2012/11/24 5:14 PM
      モカママさん おはようございます

      きゃーパピーちゃん達可愛ゆすぎぃーーーーー!
      1ヶ月でこんなに成長するんですね。
      もうメロメロだわ〜
      みんなモカちゃんと同じブラックなんですね。
      区別が難しそう(*^^*)

      パピーちゃんが産まれて、お父様が一番喜んでるんじゃないですか?
      とっても愛情を感じますよ。

      3ワンとも近くで生活できるからいいですね。
      やっぱり、母親と兄弟は近くにいたほうがいいですよ。
      最近つくづく思います。
      ランママさん(^^)
      こんにちは~\(^ω^)/

      そうなんです、こないだまで寝てるだけだったのがもう引っ張りっこするまでになりましたよ~(^o^;)
      モカはチョコと引っ張りっこなんてしてくれないので、良い遊び相手になってます(*^^*)


      パピーズは服着てないと、分かんないです~(´Д`)
      上から見てるとオスのが大きかったりで分かるのですが、普通に座っててじゃれてきてもこれは誰だ?と、モサモサの首をかき分けて首輪の色を確認してます(^^;)

      顔とか、性格も個性が出てきたのでそろそろ分かるようになりたいんですけどね(^o^;)

      このご飯用部屋も父が作ったのですが、もう狭くなってきました(^^;)))あっという間に入れなくなりますね(- -;)

      ほんと賑やかになる分、しつけも頑張らなきゃですp(^^)q
      • モカママ
      • 2012/11/23 11:30 AM
      こんばんは

      わわわわわ〜\(^o^)/
      パピーちゃん達大きくなった〜
      チョコちゃんと引っ張りっこもするほど成長したんですね
      モカママさんはパピー,sが服を着ていなくても、どの子が何ちゃんかわかります?

      パピー,sがご飯食べているスペース、きちんと区切られていて良いですね
      食べてる背中が可愛い〜(^^♪

      これから、ご実家もモカママさん宅も賑やかになりますね
      • ランママ
      • 2012/11/21 7:45 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM