
  • 2012.11.21 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パピーズの成長(*´∇`*)

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 18:04
    皆さま、こんにちは(^^)


    パピー達は毎日ちょっとずつ大きくなって、母乳から離乳食になって、歯も生えて、這うしか出来なかったのにトコトコ走るようになって、本当成長が早いです(*´∇`*)

    産まれてすぐ
    宇宙人みたいです(^^)


    生後2日






    生後2週間、モカとベットにアゴ乗せて寝てます(o^−^o)





    生後1ヶ月






    1ヶ月くらいから、だいぶ犬らしくなってきました♪



    一丁前にチョコと引っ張りっこしてます(^o^;)


    この顔好きです(*´∇`*)
    でも誰だろ?(^^;)





    父が名前入りの洋服を買ってくれました(*^^*)

    まだブカブカです(^o^;)

    長男が青「くぅ」
    長女が黄色「のん」
    次女がピンク「リオ」です(*^^*)

    1、2、3って数字は産まれた順だそうです(^^;)

    3匹産まれて、1匹はイトコのうちで飼う予定で色々準備し始めてくれてたのですが、いざ飼うとなったらお姑さん(お婆ちゃん)に猛反対され、泣く泣く断念(´Д`)
    なので、実家で2匹、うちで1匹飼うことになりました(^ー^)
    くうとのんが実家で、リオがうちです(^^)


    これからもチョコモカ&パピーズ達を宜しくお願いします(*´∇`*)




    2012,9,26 超安産で産まれました!!

    • 2012.11.02 Friday
    • 09:45
    class=jugem_theme>JUGEMテーマ:いぬのきもち
    みなさまこんにちはモカママです

    ジュゲムでは初めてのブログなので、ちょっとオロオロしております

    でも色々変えられて良いですねっ早く使いこなせるように頑張ります

    いぬきもで仲良くして頂いた方も、始めましての方も、宜しくお願いします




    さてさて、モカが出産して早くも1カ月が過ぎてしまいました

    ゆっくりですが、色々書いていこうと思いますので気長にお付き合い下さい〜





    9月26日、夜9時ころから陣痛がきたようで、うろうろ、そわそわ

    痛くても全く泣いたり唸ったりせず、静か〜にウンチをするかのように・・・


    9時40分に破水、21時50分には1匹目がつるんと出て来ました
    オス。158グラム


    2匹目は22時6分、羊膜を破る前からすっごい暴れてて一番ヤンチャな子(お腹に居た時からポコポコ動く子がいたので、間違いなくこの子)だと思いました
    メス、136グラム


    3匹めは22時36分、子犬の世話をしながらで、イキむところは見なかったですが引っかかることなく産まれてくれました
    メス、133グラム


    産まれてすぐの3匹一緒の写真







    アルプス一万若〜ってやってるみたい






    おっぱいタイム中〜






    産後5日めくらい、子犬を枕に寝てます





    産後2週間くらい、だいぶモカも余裕が出て来ました





    最近の写真、載せたいのですがなぜか何百枚もアップロードされててまだ見つけられてないので、また次回に


    3匹とも元気に育ってます〜

    babyちゃん

    • 2012.09.05 Wednesday
    • 02:27
    みなさま、ご無沙汰しております悲しい

    私が全くいぬきもに来れない間にも気にかけて頂いていたようで、本当にほんとに嬉しい限りですラブ
    ありがとうございますハート

    * * * * * * * * * * * * * *

    そして
    実は、モカに赤ちゃんが出来ました。

    すごく悩んで、沢山調べて、(何匹産まれても良い様に)飼い主さんになってくれる人も探して、今回ダメだったら諦めようと思ってたのですが、babyちゃんがモカのお腹に来てくれました。

    私にも来てくれたらいいのに・・・ちゅーなんて思ってしまいますが、しばらくはモカのことで精一杯ですね犬10汗




    先週の金曜日辺りまではピンポン玉があるかな?くらいのお腹だったのですが、土日で一気に大きくなりました赤ちゃん




    一昨日の月曜日、エコーで見てもらって
    写真だと分かりにくいですが、今の段階では3匹居ることが分かりました赤ちゃんハート矢



    すごく元気に動いていて、とても感動しましたドキドキ大ドキドキ大





    出産予定日は9月の終わり頃・・・なので、モカの誕生日と一緒だったらスゴイな~なんてちゅーキラキラ

    まあ何より無事に産まれて来て欲しいです。


    もっともっと勉強して、万全の状態でモカの出産をサポート出来るように頑張ります力こぶ


    * * * * * * * * * * * *





    遊ばれてますが・・・(^^;)チョコも変わらず元気です~っ犬10足跡

    ついにちょんまげを…(´Д`)汗

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 09:25
    こんにちは~(*^^*)

    先日トリミングに行ってきました♪


    そして、ついにちょんまげを切ってしまいました(T^T)




    ただ今、交配のこと、引っ越し(同居)のこと、色々ありバタバタしていて、とうとうちょんまげに毛玉が出来てしまい…もう伸ばせないな(>_<)と断念しました(´Д`)(泣)





    旦那はちょんまげのが良かった~(-o-;)
    と言ってますが、私は縛らなくていいしナデナデしやすくてこれも良いなあと思ってます(*^^*)♪



    黒いし丸っこくてなんだかワカメちゃんみたい(^o^;)









    そしてしっぽ選手権で[まっくろくろすけ賞]を頂きました(o^?^o)音符



    先日のカットでしっぽを丸くといい忘れてしまい、くろすけしっぽではなくなってしまいましたがΣ(ノд<)



    すぐに伸ばしますっ(>ω<)ノ



    キラキラ   クローバー   キラキラ   クローバー   キラキラ   クローバー   キラキラ   クローバー   キラキラ   クローバー    



    そして、ブログに書くのが今更で申し訳ない(ToT)ですが、握手出来るようになりました(^∀^)ノ






    本当は、おすわり~お手~おかわり~タッチ~[握手]伏せ~ゴローン
    とやらせたかったんですが、タッチすると言わずとも伏せしちゃってダメだったので最後に握手にしました汗


    握手はゴロ~ンのあとじゃないとやらないので、これで覚えたんだと思いますちゅー


    キラキラ   ドキドキ大   キラキラ   ドキドキ大   キラキラ   ドキドキ大   キラキラ   ドキドキ大   キラキラ   ドキドキ大

    たまにしか「いぬきもブログ」来れない私ですが、それでも気にかけて頂いて本当にありがとうございます(*^▽^*)ドキドキ大ドキドキ大

    しっぽ選手権(^∀^*)♪

    • 2012.06.18 Monday
    • 23:59
    こんばんは~にっこり

    なんだか皆さま面白そうな事をやってる~??
    沢山の方がやっていたので、いぬきものイベントかと思いました笑い音符


    fukuさ~ん、すっごいギリギリですがしっぽ選手権に遅ればせながら参加させてください犬10



    短いですがちゅー汗



    改めて見ると、ほんと短いです犬10汗

    多分5、6cmくらいしかないみたい困った

    チョコは切ってない為すごく長いので、余計に短く感じます悲しい



    目を付けて見ると・・・


    「まっくろくろすけ」かな~?



    今日のお風呂後、「まっくろくろすけ」がさらにでっかくなりましたちゅー音符
    続きを読む >>

    ◆ランとカットと結婚記念日◆

    • 2012.06.06 Wednesday
    • 13:19
    こんにちは~にっこりキラキラ

    先々週の日曜日、埼玉の森林公園へ行ってきました音符

    駐車場からドックランまでが上りと下りの山道で、20分くらい歩いて行く所でしたキラキラ

    緑がとってもきれいで下りは気持ちよかったですが、上りはだいぶキツかったです~困った汗

    暑い日はランに着く前にバテちゃいそう困った困った





    着いた頃には丁度お昼頃で、ご飯の所は混んでましたがランは貸切状態でした笑顔




    2匹で沢山走り回って、モカはもう無理~とばかりにベンチの下でノビてましたちゅー汗










    帰りは母に抱かされてぐっすりなチョコでしたラブ




    そして先週の日曜日、トリミングに行ってきました音符

    体は6ミリでさっぱり犬10ドキドキ大
    いつもと違うトリマーさんだったようで、ちょっといつもと違う感じでした犬10汗




    最近、モカはアストロボーンと言う噛み噛みオモチャにハマっていますちゅー音符
    こんなプラスチックなのに、かじって本当に大丈夫?!と思ってたんですが、PEPPYのレビューが評判良かったので、試してみたくなりましたちゅーキラキラ
    以外にボロボロ取れたりせず、夢中になってガジガジしてるので歯茎が強くなりそうですまる
    続きを読む >>

    *チョコとモカ*

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 01:10
    こんばんは~にっこり

    今日は実家のチョコを紹介します犬10


    トイプー、オス、1歳5ヶ月になりました犬10


    このパフパフが大好きで、チョコはなぜか噛まないようにそぉ~と咥えながら持ち運びしますちゅー
    そして、「投げて~音符」と持ってきて「おしまい」と言うまで何十回でも持ってきます汗


    モカはその逆でパフパフの手足を噛み千切ろうと?必死に噛み噛みしています汗
    投げると取りに行くけど持ってこないで、一人で抱え込んで遊んでます困った

    メスとオスの違いでなのか?
    全く性格の違う2匹ですが、チョコとモカが夢中になって取りっこしてる、お気に入りのオモチャです犬10ドキドキ大




    実家の父に買って貰ったお揃いの洋服ドキドキ大

    チョコは胴長なのでダックス用ですが、モカはMサイズキラキラ

    でもお尻が出ちゃってるので、次回はモカもダックス用でお願いしようちゅー

    縦で撮ると長いな~困った困った



    2匹で顔写すの難しい~ダメ



    ブラッシング前なのでだいぶボサボサですが、チョコのタッチ撮れましたにっこり
    うちでは、
    おすわり、おて、おかわり、タッチ、伏せ、ゴロ~ンが1セットなんですが、
    ランディくんがやっていた「握手」をどこに入れようかと現在模索中~犬10キラキラ
    タッチの後かな~?
    いやいや、その前に出来るのかな~困った



    これは違う日の写真ですが、他にいくらでも座る所あるのに
    わざわざチョコにベッタリくっ付いて座ってますちゅーハート矢

    普段は喧嘩ばっかりするくせに、この日はべったりなモカでした犬10



    そんな訳で(どんな訳で?)自己紹介おしまいっキラキラ



    モカ共々、宜しくお願いしますだわん犬10

    GWらしいコト★

    • 2012.05.06 Sunday
    • 00:46
    こんばんは~音符

    ゴールデンウィークも残りあと1日、モカパパはもう休みが終わっちゃう~ショックと嘆いております落ち込み

    私より休み多かったんだから良いじゃんか怒る


    私はパン屋さん食パンで働いてるので、お店は年中無休、
    もちろんGWなんてありません困った

    ですがびっくりびっくり私のお休みはいつもと変わりませんが、旦那は日曜までお休みなのでなにかGWらしいコトしたいびっくり
    という事で、
    急遽休みになった水曜日に茨城のひたちなか市に行ってきましたにっこり

    当日の朝、車を走らせてるとガリガリと擦る音がショック
    車のフロントのエアロが緩くなってるびっくりと言われ、そんな物を高速で落としてきたら大変な事になるので急遽一般道で4時間弱かけて行くことに・・・困った

    車弄りが趣味なモカパパ落ち込み
    「そこのコンビニ寄ろう」と言っても
    「段差あって無理、入れない汗」「・・・怒

    茨城に向かう道中、何度もイラっとしましたが、まぁ折角のお出かけに喧嘩しても仕方ない汗
    ここは我慢だ力こぶ



    そして、ひたちなかに到着~犬10キラキラ


    わぁ~海だぁ~~~大波

    実家の父が「チョコとお揃いで通販で買っといたぞ~」とくれたオニューの洋服を着て、モカはうまれて初めての海ですドキドキ大




    車から降りるなり磯の香りがして、モカは
    あっちクンクン、こっちクンクンといつもと違う匂いに大興奮犬10



    目的の市場も、天気予報が90%雨と言う予報だったからか、空いていて
    ゆっくりと見られました笑いOK

    美味しすぎて、写真撮るのも忘れちゃったのですが、岩牡蠣がすっごく美味しかったです笑顔
    お店を変えて3個も食べちゃいましたちゅー汗



    それから、ひー坊さんに教えて頂いた、イエローポートに行って来ましたにっこり音符



    色んなお土産が売っていて、お婆ちゃんちには日持ちする物を・・・と思ってたので、市場では買えずにいましたが
    ココではほんとに色々あったので沢山お土産も買えましたにっこり

    海鮮丼もす~っごく食べたかったのですが、お持ち帰りは出来ないですと言われ、泣く泣くお隣のおすし屋さんでお持ち帰り用のお寿司を買って車で食べました悲しいと言いつつ、これも美味しかったんですがちゅーキラキラ

    次は、両親も一緒に行って交代でだったら食べてこられるかな~?

    海鮮丼、いつか絶対食べたいです(*≧∀≦)キラキラ


    お寿司じゃモカにはくれないんでしょ~?
    運転中は構ってくれないから、今だけパパの膝の上で寝てるね~ZZZ



    本当はジョイフルで買い物や休憩をと思ってたのですが、高速で行けなくなった為、茨城の滞在時間は2時間だけ汗

    でも、90%雨予報でも傘を使うような雨は無く、お天気にも恵まれましたにっこり
    美味しいものいっぱい食べれたし、お土産も沢山買えて大満足のお出かけになりましたドキドキ大



    次行くときは、もっと色々計画立てて、ゆっくりしてこようね犬10ドキドキ小

    茨城県のオススメスポット教えて下さい!

    • 2012.05.01 Tuesday
    • 10:04
    こんにちは笑い

    色々upしたい事はあるんですが、仕事が忙しくてパソコンも開けません~困った



    ですが明日、急遽休みになったので旦那とモカとお出かけしたいと思っていますにっこり音符

    そこで、日帰りで茨城県の水戸に久しぶりに行こうと思ってるのですが、私達は市場で美味しいものを食べて~と思ってますが、ワンコ連れでも楽しめるスポットなどあれば是非教えて頂きたいのですラブキラキラ

    モカを連れて遠出は初めてなので(と言っても100キロくらいですが笑顔
    一緒に行けるなら、ホームセンターやショップでもと思ってますが、なんせ急で準備もまだまだです汗

    お水やトイレシート、おやつなどのお散歩(お出かけ)セットはもちろん、あと人ごみだったらとスリングも持ったのですが、その他にあった方が良いもの何かあるでしょうか?


    どんなことでも良いので、なにか情報ありましたら教えて下さい(>ω<)ノ ドキドキ大

    カットとランと、でっかいハンバーガー♪

    • 2012.04.18 Wednesday
    • 01:35
    こんばんは~月

    最近は仕事前に、入院したお爺ちゃんの所へお婆ちゃんを送り迎えしたり、
    仕事は新しく姉妹店がオープンしたりでバタバタと忙しい毎日です汗

    今週中にはお爺ちゃんが退院出来そうなので、今よりは落ち着けるかな?



    この間の土曜日、トリミングに行ってきました犬10
    終わったあと旦那の実家に行かなくちゃだったので、ゆっくりお散歩出来ない分店内ドックランで沢山走ってきました笑いダッシュ


    コーギーくん、可愛かったな~ドキドキ大

    モカ用に置いておいたお水をコーギーくんが飲みに来て、いっぱい飲んで無くなっちゃうからダメびっくりと飼い主さんが止めるのですが、飼い主さんの目を盗んでさり気な~く飲みにくる姿がとっても可愛かったです犬5ドキドキ大

    私は子供の頃からコーギーが好きで、いつか飼えたら・・・と思っているのでコーギーを見ると憧れてしまいます(ドキドキ小≧∀≦ドキドキ小





    色んなワンコと遊べて楽しかったね犬3犬5犬10



    楽しくて興奮しちゃってるので、お顔が撮れません困った



    唯一、顔が写ってたのがコレだけ困った汗
    カットしてスッキリしたとこ撮りたかったのに~ショック






    そして、トリミングに行く前にお昼にハンバーガーを食べました笑い

    個人でやられてる所なんですが、手作りハンバーグやパンズがすっごく美味しいんですドキドキ大

    私のは、アボカド好きにはたまらんちゅー
    なアボカド、ベーコン、チーズの入ったABCバーガー音符
    旦那のはダブルチーズバーガーでしたウインクキラキラ

    写真だと分かりずらいですが、これがまあでっかいのですびっくりびっくり
    縦の長さはスマホ以上ありましたあかんべーサイドものは無くてもお腹いっぱい汗

    大変ウマウマなお昼ご飯でしたまる


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM